お試し滞在の一コマを紹介します。
2月に東京からお試し滞在に来られたKちゃん。自然が好きで、特に山の景色などは大好きなようでした。

冬は雪を被った甲斐駒ヶ岳などがかなり綺麗に見えます。当日は玄関前の波板を設置するために二人で屋根の上に登ったため、そのまま屋根の上を散歩♪

そこから見た景色は、周りの山々がくっきりと見えてかなり綺麗でした。
2016-02-26 10.53.33

「うわ~、バッチリ見える!!」

屋根に上るという非日常体験もワクワク感を盛り上げたと思います^^

剥がした畳から藁を引き出し、それを燃やして囲炉裏の中に入れる灰を作りました。
火をつけるのにもコツがいることなどを、自分で試しながら感じてもらえたと思います。

ちなみにこのKちゃん、その翌月からこの滞在施設のシェアメンバーとして移住してきてくれました!北杜市の魅力が伝わったようで嬉しいです~。

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/03/2016-02-26-10.53.55.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/03/2016-02-26-10.53.55-150x150.jpgヤスNews田舎暮らしお試し滞在,武川町お試し滞在の一コマを紹介します。 2月に東京からお試し滞在に来られたKちゃん。自然が好きで、特に山の景色などは大好きなようでした。 冬は雪を被った甲斐駒ヶ岳などがかなり綺麗に見えます。当日は玄関前の波板を設置するために二人で屋根の上に登ったため、そのまま屋根の上を散歩♪ そこから見た景色は、周りの山々がくっきりと見えてかなり綺麗でした。 「うわ~、バッチリ見える!!」 屋根に上るという非日常体験もワクワク感を盛り上げたと思います^^ 剥がした畳から藁を引き出し、それを燃やして囲炉裏の中に入れる灰を作りました。 火をつけるのにもコツがいることなどを、自分で試しながら感じてもらえたと思います。 ちなみにこのKちゃん、その翌月からこの滞在施設のシェアメンバーとして移住してきてくれました!北杜市の魅力が伝わったようで嬉しいです~。~皆で創る幸せのカタチ~