カナダから、Kさん一家がお試し滞在に来てくれました。

北杜市での自然との共生的ライフスタイルを知ってもらうため、ビヨンド自然塾のフィールドを案内しました。

クルミがまたたくさん落ちていたのでその場で割って食べました。
田んぼでは日本の主食であるお米の栽培についてもお話しました。

畑で育てていた小松菜やカブ、大根も収穫して食べました。かなりの割合でまた野生動物達に食べられていたのですが、そのような豊かな動物環境もKさん一家には伝わったようです^^
IMG_20171122_110646

子供達はススキがすごく気に入ったようで、どこに行くにも持ち歩いていました。
彼らが持っているススキ、実はそれは日本では有名な屋根(茅葺屋根)の材料なんだよ~。

日本家屋、寒かったりしますが、気に入ってもらえたでしょうか?

Kさん一家の皆様、わざわざお越しいただき、ありがとうございました!

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/11/IMG_20171122_110646-1024x575.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/11/IMG_20171122_110646-150x150.jpgヤスNews田舎暮らし外国カナダから、Kさん一家がお試し滞在に来てくれました。 北杜市での自然との共生的ライフスタイルを知ってもらうため、ビヨンド自然塾のフィールドを案内しました。 クルミがまたたくさん落ちていたのでその場で割って食べました。 田んぼでは日本の主食であるお米の栽培についてもお話しました。 畑で育てていた小松菜やカブ、大根も収穫して食べました。かなりの割合でまた野生動物達に食べられていたのですが、そのような豊かな動物環境もKさん一家には伝わったようです^^ 子供達はススキがすごく気に入ったようで、どこに行くにも持ち歩いていました。 彼らが持っているススキ、実はそれは日本では有名な屋根(茅葺屋根)の材料なんだよ~。 日本家屋、寒かったりしますが、気に入ってもらえたでしょうか? Kさん一家の皆様、わざわざお越しいただき、ありがとうございました!~皆で創る幸せのカタチ~