甲陵高校の廃校舎活用チームと協働で色々と企画、運営をしています。街の活性化の為に進んで動く彼らの姿勢は素晴らしいですね!

これまでに廃校舎の活用方法を考えたり、無料塾を開催したりしています。

そのような活動を甲陵高校の発表会で発表した際には好評だったそうです。更に、甲府西高校において行われた社会科学研究の発表大会にも参加し、優秀賞を頂いたそうです!

以下に彼らの資料を紹介します。
>>廃校舎の活用について.pdfスライド表紙

あれだけアクティブな活動をしていれば、やはり目に留まるでしょうね^^来年の1月辺りには県立博物館?に於いても資料を展示されることになったそうです。

チームの皆は、ただの学校の課題だと片付けずに、「自ら考え、人と関わり、協力を得ながら物事を進めていく」という事の充実感をバッチリと感じているみたいです。

それは自分が一番伝えたかったことです^^

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/11/スライド表紙-1024x663.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/11/スライド表紙-150x150.jpgヤス活動紹介学生甲陵高校の廃校舎活用チームと協働で色々と企画、運営をしています。街の活性化の為に進んで動く彼らの姿勢は素晴らしいですね! これまでに廃校舎の活用方法を考えたり、無料塾を開催したりしています。 そのような活動を甲陵高校の発表会で発表した際には好評だったそうです。更に、甲府西高校において行われた社会科学研究の発表大会にも参加し、優秀賞を頂いたそうです! 以下に彼らの資料を紹介します。 >>廃校舎の活用について.pdf あれだけアクティブな活動をしていれば、やはり目に留まるでしょうね^^来年の1月辺りには県立博物館?に於いても資料を展示されることになったそうです。 チームの皆は、ただの学校の課題だと片付けずに、「自ら考え、人と関わり、協力を得ながら物事を進めていく」という事の充実感をバッチリと感じているみたいです。 それは自分が一番伝えたかったことです^^~皆で創る幸せのカタチ~