日本三大桜の一つ、神代桜は武川町のお試し滞在施設から徒歩五分くらいです。そしてちょうど今が満開ということで、その花見をしながらお試し滞在施設も気軽に見学頂けるイベントを行いました。

神代桜が満開!大盛況!

神代桜を見に行ってきました。ちょうど満開で凄いボリュームの花をつけていました。木自体はかなり老齢なために支えがないと立ってもいられなさそうですが、花はすごい元気なものを咲かせており、そのボリューム感が他の桜に比べてかなり大きかったのが印象的でした。
2016-04-02 10.53.20

そして凄い数の人であふれていました。普段物凄く人口密度の低い武川がガラリと変わっています^^

沢山の方が滞在施設に!

オープンハウスには近所の方や、知り合い、東京から近くの農家さんの所に農業体験に来ていた一行さん達、更には大家さんまでお越し下さり、非常に賑わいました!
2016-04-02 13.53.52

2016-04-02 13.58.43

一人でいそいそと改修の日々が続いていましたが、その甲斐あって多くの人々に使ってもらえているのを見るのは感慨深いものがあります。

子供達が中で喜んで走り回り、おばあさんがそろそろ行こうと言っても「やだ~。まだ遊んでいく!」と言うほどに滞在を喜んでくれたのは本当に嬉しかったです。

うちの子も畳の上で走ったり飛んだりして喜んでいました。娘は囲炉裏に火を入れるのが楽しかったようで、ずっと火吹き竹を吹いていました^^

開かれた場所に!

地域の方、移住希望者、その他お試し滞在施設をご利用の方々などが気軽に集い、交流できる場となれればいいなとの思いがあるので、これからも出来るだけ縁側などを開放していきたいなと思っています。
2016-04-02 12.33.51
こんな看板が掛けてあるときは、いつでもお入りください~

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/04/2016-04-02-13.58.43.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/04/2016-04-02-13.58.43-150x150.jpgヤス活動紹介田舎暮らしオープンハウス,お試し滞在施設,シェアハウス,武川町日本三大桜の一つ、神代桜は武川町のお試し滞在施設から徒歩五分くらいです。そしてちょうど今が満開ということで、その花見をしながらお試し滞在施設も気軽に見学頂けるイベントを行いました。 神代桜が満開!大盛況! 神代桜を見に行ってきました。ちょうど満開で凄いボリュームの花をつけていました。木自体はかなり老齢なために支えがないと立ってもいられなさそうですが、花はすごい元気なものを咲かせており、そのボリューム感が他の桜に比べてかなり大きかったのが印象的でした。 そして凄い数の人であふれていました。普段物凄く人口密度の低い武川がガラリと変わっています^^ 沢山の方が滞在施設に! オープンハウスには近所の方や、知り合い、東京から近くの農家さんの所に農業体験に来ていた一行さん達、更には大家さんまでお越し下さり、非常に賑わいました! 一人でいそいそと改修の日々が続いていましたが、その甲斐あって多くの人々に使ってもらえているのを見るのは感慨深いものがあります。 子供達が中で喜んで走り回り、おばあさんがそろそろ行こうと言っても「やだ~。まだ遊んでいく!」と言うほどに滞在を喜んでくれたのは本当に嬉しかったです。 うちの子も畳の上で走ったり飛んだりして喜んでいました。娘は囲炉裏に火を入れるのが楽しかったようで、ずっと火吹き竹を吹いていました^^ 開かれた場所に! 地域の方、移住希望者、その他お試し滞在施設をご利用の方々などが気軽に集い、交流できる場となれればいいなとの思いがあるので、これからも出来るだけ縁側などを開放していきたいなと思っています。 こんな看板が掛けてあるときは、いつでもお入りください~~皆で創る幸せのカタチ~