PB020005
武川町のシェアハウス兼お試し滞在施設の改修を行っております。

脱衣場の壁紙貼り替え

壁紙を引き剥がすだけでも様々なドラマが有りました。大阪から滞在に来てくれていたW君とともに試行錯誤しながら壁紙を剥がしました。

壁の凸凹な部分はヤスリで削ったり、パテで埋めたり。

壁紙に塗るためのノリを手で練るのに苦労したり、ノリで濡れている壁紙が破れやすいのを知らずに不注意に扱って破いてしまったり、、、

一人作業の時には、まっすぐ貼れずに気づいたら端っこが空いてしまったり、、、

しかしながら、空いてしまった部分は埋めてあげたり、繋ぐ部分のやり方を調べ、実際に試して上手く行った時などは非常に楽しかったです。

巾木を外し、その後に自分で巾木を作った際には小屋作りワークショップの成果が現れました。

そしてなんとか完成!
2015-12-11 15.03.05

2015-12-11 15.00.43
いや~、これだけでなんだか嬉しいのです~

今後は、床の均平化、天井板直し、縁側の波板直しなどを予定しております。

やりたい人いたらお声がけください。一緒にやりましょう!

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2015/12/PB020005.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2015/12/PB020005-150x150.jpgヤス拠点づくり(改修)お試し滞在施設,武川武川町のシェアハウス兼お試し滞在施設の改修を行っております。 脱衣場の壁紙貼り替え 壁紙を引き剥がすだけでも様々なドラマが有りました。大阪から滞在に来てくれていたW君とともに試行錯誤しながら壁紙を剥がしました。 壁の凸凹な部分はヤスリで削ったり、パテで埋めたり。 壁紙に塗るためのノリを手で練るのに苦労したり、ノリで濡れている壁紙が破れやすいのを知らずに不注意に扱って破いてしまったり、、、 一人作業の時には、まっすぐ貼れずに気づいたら端っこが空いてしまったり、、、 しかしながら、空いてしまった部分は埋めてあげたり、繋ぐ部分のやり方を調べ、実際に試して上手く行った時などは非常に楽しかったです。 巾木を外し、その後に自分で巾木を作った際には小屋作りワークショップの成果が現れました。 そしてなんとか完成! いや~、これだけでなんだか嬉しいのです~ 今後は、床の均平化、天井板直し、縁側の波板直しなどを予定しております。 やりたい人いたらお声がけください。一緒にやりましょう!~皆で創る幸せのカタチ~