NPO法人みんなの街の活動を助成してくれている中央労働金庫さんにおいて役員研修の講師として話して来ました。中央労働金庫さんはNPO立ち上げ時からの付き合いで、担当の部長さんなどにはいつも応援してもらっており、先日は副理事長も連れてNPO法人みんなの街の活動を視察に来て頂きました。
研修の内容に関しては、自分の好きなように話してよいとの事でした。
自分は会社員だったこともあり、その際に見ていた光景や自然体験施設ビヨンド自然塾に訪れる多くの社会人達を見ていて思うことがあったので、そのことについてお話をさせていただきました。
自分は周りとかなり違う考え方を持って生きてきたのですが、その生き方を紹介することでなんらかの刺激やヒントになったらなと思っています。
自分自身の感覚を大事にすると考え方がシンプルになり、行動が情熱的になります。情熱的になると力はみなぎり、疲れは感じなくなったりします。集中力が増し、効率が跳ね上がります。
逆に言うと、ただ何となく行動しているとこれらの効果がまるで発動しなくなります。
会社で働く時間は人生の中でかなり長いと思いますが、その長い時間を情熱的に過ごすか、漫然と過ごすかでは大きな違いが生まれます。
その大きな違いがちょっとした心の持ち方ひとつで生まれ得るということが伝わっていたら嬉しいです。

参加者様からの声;「何度聞いても室田代表のお話はシビレますね。」「様々な気付きをいただいた講演であり、大変参考になりました。ありがとうございました。」「今度は実際の活動場所にメンバーを連れて活動に参加させたい。」
勤務期間が長くなると漫然としやすいと思いますが、そんな時に情熱的に動くことの素晴らしさに気づくことは非常に有効であり、多くの社会人の人達に伝えていきたいと思っています。
ということで、研修講師などを受け付けますので企業や学校など、興味ある方いましたら連絡お待ちしております。

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2022/11/P1070268.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2022/11/P1070268-150x150.jpgヤス活動紹介NPO法人みんなの街の活動を助成してくれている中央労働金庫さんにおいて役員研修の講師として話して来ました。中央労働金庫さんはNPO立ち上げ時からの付き合いで、担当の部長さんなどにはいつも応援してもらっており、先日は副理事長も連れてNPO法人みんなの街の活動を視察に来て頂きました。研修の内容に関しては、自分の好きなように話してよいとの事でした。自分は会社員だったこともあり、その際に見ていた光景や自然体験施設ビヨンド自然塾に訪れる多くの社会人達を見ていて思うことがあったので、そのことについてお話をさせていただきました。自分は周りとかなり違う考え方を持って生きてきたのですが、その生き方を紹介することでなんらかの刺激やヒントになったらなと思っています。自分自身の感覚を大事にすると考え方がシンプルになり、行動が情熱的になります。情熱的になると力はみなぎり、疲れは感じなくなったりします。集中力が増し、効率が跳ね上がります。逆に言うと、ただ何となく行動しているとこれらの効果がまるで発動しなくなります。会社で働く時間は人生の中でかなり長いと思いますが、その長い時間を情熱的に過ごすか、漫然と過ごすかでは大きな違いが生まれます。その大きな違いがちょっとした心の持ち方ひとつで生まれ得るということが伝わっていたら嬉しいです。 参加者様からの声;「何度聞いても室田代表のお話はシビレますね。」「様々な気付きをいただいた講演であり、大変参考になりました。ありがとうございました。」「今度は実際の活動場所にメンバーを連れて活動に参加させたい。」勤務期間が長くなると漫然としやすいと思いますが、そんな時に情熱的に動くことの素晴らしさに気づくことは非常に有効であり、多くの社会人の人達に伝えていきたいと思っています。ということで、研修講師などを受け付けますので企業や学校など、興味ある方いましたら連絡お待ちしております。~皆で創る幸せのカタチ~