新たに階段を設置したことでできた動線に扉を設置しました。

まずは扉を作成します。

直角な綺麗な四角を切ろうとしても、なかなか角度がぴったりいかなかったりするので、注意しながら作業しています。


DIYが得意なボランティアさん、沢山の工具を持参して来てくれました。


ドアノブを付けるための穴を開けます。場所がズレると使い物にならないので気を付ける必要がありますね。


扉と壁を設置するため、邪魔だった部材を前もって外しています。


ドア横の壁を設置。


いよいよ扉をつけてみます。


ついた!自然にドアがついていますね。

いろいろなことが自分たちでできるということがスタッフやボランティアの方たちに感じてもらえているようでうれしいです♪

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2021/10/IMG20211015083308_R-1024x768.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2021/10/IMG20211015083308_R-150x150.jpgヤス拠点づくり(改修)新たに階段を設置したことでできた動線に扉を設置しました。 まずは扉を作成します。 直角な綺麗な四角を切ろうとしても、なかなか角度がぴったりいかなかったりするので、注意しながら作業しています。 DIYが得意なボランティアさん、沢山の工具を持参して来てくれました。 ドアノブを付けるための穴を開けます。場所がズレると使い物にならないので気を付ける必要がありますね。 扉と壁を設置するため、邪魔だった部材を前もって外しています。 ドア横の壁を設置。 いよいよ扉をつけてみます。 ついた!自然にドアがついていますね。 いろいろなことが自分たちでできるということがスタッフやボランティアの方たちに感じてもらえているようでうれしいです♪~皆で創る幸せのカタチ~