二階の部屋に区切りをつけ、それぞれを個室として利用しようと考えています。
その際、廊下がないために奥の部屋に行くためには手前の2つの部屋の中を通らないと辿り着けないようになっていたため、動線を増やすことにしました。

まず、壁を一つ抜いて、そこに新たな階段を作ることにしたのです。チャレンジングですね!


この右上がりの階段に左側へ上る階段を併設します。


部屋に入る壁を壊して抜いています。


壁、無事に取れました。


踏み板を入れる溝作り。


仮設置。いい感じにハマりました!


表面を焼いて落ち着いた色にしています。


渋いのが出来上がりました。


設置できました!


いい感じ♪

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2021/09/IMG20210909095743_R-1024x768.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2021/09/IMG20210909095743_R-150x150.jpgヤス拠点づくり(改修)DIY二階の部屋に区切りをつけ、それぞれを個室として利用しようと考えています。 その際、廊下がないために奥の部屋に行くためには手前の2つの部屋の中を通らないと辿り着けないようになっていたため、動線を増やすことにしました。 まず、壁を一つ抜いて、そこに新たな階段を作ることにしたのです。チャレンジングですね! この右上がりの階段に左側へ上る階段を併設します。 部屋に入る壁を壊して抜いています。 壁、無事に取れました。 踏み板を入れる溝作り。 仮設置。いい感じにハマりました! 表面を焼いて落ち着いた色にしています。 渋いのが出来上がりました。 設置できました! いい感じ♪~皆で創る幸せのカタチ~