NPO法人みんなの街では自然の中で伸び伸び子供を育てたい人たちを応援するため、北杜市明野町の大自然のフィールドにおける活動の場を提供しております。
参照自然育児 ~自然の中で伸び伸び子育て~

運営方針・ビジョン

運営、参加者双方の経済的な負担を減らすために、できるだけ参加者の自己運営をお願いしております。

NPO法人みんなの街のスタッフが子供たちすべてに目をやり、安全を確保するというのではなく、参加者の保護者同士で互いの子供たちを見合うという形となります。

必ずしも保護者同伴である必要はなく、仲が良くなってくれば今回は私があなたの子供を見ていてあげるから、次回はお願いね。みたいな助け合いも可能です。

皆が助け合えば、気楽に仲間と繋がり、自然の中で伸び伸びと子育てができるということを多くの人たちに知っていただけたらなと思っております。

活動紹介


興味ある方は連絡お待ちしております。

子供に話をしてくれる大人も募集!

また、ただ自由に遊ぶだけではなく、色々な経験をしている大人(子供でも可)からお話を聞けるような機会も設けたいと思っています。

学校の教師とかである必要はなく、ただ子供の時の初恋の話とか、初めてのバイトの話とか、なんでも良いです。話しても良いよという方いましたら連絡お待ちしております~

ヤス活動紹介田舎暮らしNPO法人みんなの街では自然の中で伸び伸び子供を育てたい人たちを応援するため、北杜市明野町の大自然のフィールドにおける活動の場を提供しております。 参照自然育児 ~自然の中で伸び伸び子育て~ 運営方針・ビジョン 運営、参加者双方の経済的な負担を減らすために、できるだけ参加者の自己運営をお願いしております。 NPO法人みんなの街のスタッフが子供たちすべてに目をやり、安全を確保するというのではなく、参加者の保護者同士で互いの子供たちを見合うという形となります。 必ずしも保護者同伴である必要はなく、仲が良くなってくれば今回は私があなたの子供を見ていてあげるから、次回はお願いね。みたいな助け合いも可能です。 皆が助け合えば、気楽に仲間と繋がり、自然の中で伸び伸びと子育てができるということを多くの人たちに知っていただけたらなと思っております。 活動紹介 興味ある方は連絡お待ちしております。 子供に話をしてくれる大人も募集! また、ただ自由に遊ぶだけではなく、色々な経験をしている大人(子供でも可)からお話を聞けるような機会も設けたいと思っています。 学校の教師とかである必要はなく、ただ子供の時の初恋の話とか、初めてのバイトの話とか、なんでも良いです。話しても良いよという方いましたら連絡お待ちしております~~皆で創る幸せのカタチ~