自分が運営する自然体験施設 ビヨンド自然塾では鶏を飼っていて、その餌をくれたNさんがキウイ棚の剪定をしたいのだけど高所作業が怖いからできないと話すのを聞き、ボランティアスタッフ二人を連れて手伝いに行ってきました。


バシバシ切ってくれとの事だったので、バシバシ切らせていただきました。


ただ切るだけではもったいないので、切った枝のうち新しめなものは持ち帰らさせていただきました。


そしてそれらをカットして、、


地面に刺してみました。挿し木というやつですね。


これでキウイ王国になったらいいね!と早くも盛り上がる
M太郎氏。


少し経ってから見てみると、、、うわ、育ってる!!
キウイ王国になると良いですね~。

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2021/04/IMG_20210310_140652-1024x768.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2021/04/IMG_20210310_140652-150x150.jpgヤスボランティア活動紹介自分が運営する自然体験施設 ビヨンド自然塾では鶏を飼っていて、その餌をくれたNさんがキウイ棚の剪定をしたいのだけど高所作業が怖いからできないと話すのを聞き、ボランティアスタッフ二人を連れて手伝いに行ってきました。 バシバシ切ってくれとの事だったので、バシバシ切らせていただきました。 ただ切るだけではもったいないので、切った枝のうち新しめなものは持ち帰らさせていただきました。 そしてそれらをカットして、、 地面に刺してみました。挿し木というやつですね。 これでキウイ王国になったらいいね!と早くも盛り上がる M太郎氏。 少し経ってから見てみると、、、うわ、育ってる!! キウイ王国になると良いですね~。~皆で創る幸せのカタチ~