ボランティアは常に募集していますが、最近は来てくれる人が増えて平日なのに2、3人くらい参加してくれたりしています。

自分はすべてを指示したりするよりは、ボランティアの皆さんには自分で考えて動いてもらえると良いなと思っており、ざっくりとした内容のみを伝えています。

最初はうまくできなかったりしますが、そんなのは当たり前で、だんだんとできるようになっていくのが面白いと個人的には思っているので。


すべてが学びだね^^


作業自体を楽しもう!

連日来てくれているS君、かなり自分で考えて工夫するようになってきました!こういう変化を見たりするのは凄く嬉しいです!

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2018/05/IMG_20180328_101559-1024x575.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2018/05/IMG_20180328_101559-150x150.jpgヤスボランティア拠点づくり(改修)ボランティアは常に募集していますが、最近は来てくれる人が増えて平日なのに2、3人くらい参加してくれたりしています。 自分はすべてを指示したりするよりは、ボランティアの皆さんには自分で考えて動いてもらえると良いなと思っており、ざっくりとした内容のみを伝えています。 最初はうまくできなかったりしますが、そんなのは当たり前で、だんだんとできるようになっていくのが面白いと個人的には思っているので。 すべてが学びだね^^ 作業自体を楽しもう! 連日来てくれているS君、かなり自分で考えて工夫するようになってきました!こういう変化を見たりするのは凄く嬉しいです!~皆で創る幸せのカタチ~