少しずつNPO法人みんなの街の活動が知られてきたのか、北杜市に来たついでにお試し滞在施設に滞在してくれる人が増えてきた感じがします。先日は三組の方が滞在に来てくれました。

2016-06-05 09.10.25

そのまま改修ワークショップに

そして宿泊の翌日にちょうどその場で開催していた改修ワークショップに三組とも参加してくれました。

一緒に泊まり、一緒にご飯を食べたり話しているうちに、色々と田舎暮らし、北杜市暮らしのイメージが具体的になってきたり、知り合いができた安心感などからもう一度訪れたいと思ってもらえたりすることもあります。

全部自分で

お試し滞在施設は民宿などと異なり、全てセルフサービスとなっています。その点を理解して頂き、シーツなどは使い終わった後には洗濯して干してもらったりもしています。ただ、雨の日とか、時間的にその余裕が無い場合には干すことが困難な場合もあります。そう言う場合には、できるだけシーツを持参してもらったり、他の何かを手伝っていったりしてもらえると嬉しいです。誰かに負担が偏ったりするのではなく、皆で有効に使う『みんなの家』でありたいので^^
参照
お試し滞在(体験宿泊)
お試し滞在施設の約束事(ハウスルール)

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/06/2016-06-05-09.10.25.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/06/2016-06-05-09.10.25-150x150.jpgヤスNews田舎暮らしお試し滞在,武川町少しずつNPO法人みんなの街の活動が知られてきたのか、北杜市に来たついでにお試し滞在施設に滞在してくれる人が増えてきた感じがします。先日は三組の方が滞在に来てくれました。 そのまま改修ワークショップに そして宿泊の翌日にちょうどその場で開催していた改修ワークショップに三組とも参加してくれました。 一緒に泊まり、一緒にご飯を食べたり話しているうちに、色々と田舎暮らし、北杜市暮らしのイメージが具体的になってきたり、知り合いができた安心感などからもう一度訪れたいと思ってもらえたりすることもあります。 全部自分で お試し滞在施設は民宿などと異なり、全てセルフサービスとなっています。その点を理解して頂き、シーツなどは使い終わった後には洗濯して干してもらったりもしています。ただ、雨の日とか、時間的にその余裕が無い場合には干すことが困難な場合もあります。そう言う場合には、できるだけシーツを持参してもらったり、他の何かを手伝っていったりしてもらえると嬉しいです。誰かに負担が偏ったりするのではなく、皆で有効に使う『みんなの家』でありたいので^^ 参照 お試し滞在(体験宿泊) お試し滞在施設の約束事(ハウスルール)~皆で創る幸せのカタチ~