こんな方へ

  • 家が崩壊したがローンが残っているなど、生活が困窮している方
  • 田舎暮らしが好きな方
  • 他の人と家をシェアしても良いという方

概要

気軽に田舎暮らしを体験していただく施設として活用すべく整備した物件ですが、今回の地震報道を受け、被災者への無償貸出をすることにしました。 二家族ほど入れると思います。

ただ、同時に田舎暮らし体験希望者も随時、受け入れたいと思っていますので、自分たちだけで専有できるわけではないという点だけ、ご了承願います。

家賃は無料ですが光熱費は負担願います。
また敷地内の草刈り管理などもお願いいたします。

申込期限:2024.03.31

協力してくれると嬉しい作業

・草刈り

近所の田畑

・宿泊体験者対応

滞在者受け入れ、施設案内
シーツ洗濯、干し
布団干し

・ビヨンド自然塾と共に活動

徒歩圏内にある自然体験施設、ビヨンド自然塾では農作業、古民家再生、イベント、コミュニティづくりなどの活動をしています。気軽な感じで一緒に活動に加わってもらえると嬉しいです。

家賃など費用、条件

家賃:無料

光熱費*:計算が面倒なので水道+電気+ガスで2万円/月とします

※ガス、電気及び水道料金。灯油やトイレットペーパー代などは含まない。実際の料金が5000円以上継続して乖離する場合には料金を改定。

期間:最長二年間

山梨県は空き家率が全国ワースト一位です。滞在中に安く借りれる空き家などをお探しいただくなど、ご自身の居住地を見つけてください。

その他

ロケーション:山梨県北杜市明野町小笠原 限界集落のような場所です。大自然に囲まれた静かで秘境のような土地でありながら、町までは車で10分ほどで不便さはないところです。

お問い合わせ

ちょっとでも興味がある人はお気軽にお問い合わせください。条件などで希望があれば調整も可能かと思います。

下記フォームに必要事項をご記入の上送信願います。

フォームが上手く行かない場合などはメールもしくは電話で直接連絡ください。
Email; smile.shine2012★gmail.com (★を@に)
電話;090-8553-1855

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2024/01/新規物件_R-1024x1024.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2024/01/新規物件_R-150x150.jpgヤスNews物件情報こんな方へ 家が崩壊したがローンが残っているなど、生活が困窮している方 田舎暮らしが好きな方 他の人と家をシェアしても良いという方 概要 気軽に田舎暮らしを体験していただく施設として活用すべく整備した物件ですが、今回の地震報道を受け、被災者への無償貸出をすることにしました。 二家族ほど入れると思います。 ただ、同時に田舎暮らし体験希望者も随時、受け入れたいと思っていますので、自分たちだけで専有できるわけではないという点だけ、ご了承願います。 家賃は無料ですが光熱費は負担願います。また敷地内の草刈り管理などもお願いいたします。 申込期限:2024.03.31 二階 一階 協力してくれると嬉しい作業 ・草刈り 近所の田畑 ・宿泊体験者対応 滞在者受け入れ、施設案内シーツ洗濯、干し布団干し 草刈りの様子 ・ビヨンド自然塾と共に活動 徒歩圏内にある自然体験施設、ビヨンド自然塾では農作業、古民家再生、イベント、コミュニティづくりなどの活動をしています。気軽な感じで一緒に活動に加わってもらえると嬉しいです。 農作業 改修作業 家賃など費用、条件 家賃:無料 光熱費*:計算が面倒なので水道+電気+ガスで2万円/月とします ※ガス、電気及び水道料金。灯油やトイレットペーパー代などは含まない。実際の料金が5000円以上継続して乖離する場合には料金を改定。 期間:最長二年間 山梨県は空き家率が全国ワースト一位です。滞在中に安く借りれる空き家などをお探しいただくなど、ご自身の居住地を見つけてください。 その他 ロケーション:山梨県北杜市明野町小笠原 限界集落のような場所です。大自然に囲まれた静かで秘境のような土地でありながら、町までは車で10分ほどで不便さはないところです。 お問い合わせ ちょっとでも興味がある人はお気軽にお問い合わせください。条件などで希望があれば調整も可能かと思います。 下記フォームに必要事項をご記入の上送信願います。 お問い合わせフォーム フォームが上手く行かない場合などはメールもしくは電話で直接連絡ください。Email; smile.shine2012★gmail.com (★を@に)電話;090-8553-1855~皆で創る幸せのカタチ~