中央ろうきんの助成制度“カナエルチカラ”に採択されました。

みんなの街では自然との共生、周りの人との助け合い、空き家や耕作放棄地の活用を通した豊かな暮らし方を提案しています。
実際に改修した空き家を体験受け入れ施設として活用し、多くの人達に利用してもらっており、その体験を通して田舎暮らしへの興味が増し、実際に移住に踏み切る人も沢山出ています(これまでに約70組)。
中央ろうきんさんには、そんな実績を認めていただき、(下記事業に対する)活動を応援していただいているのです。
~競争から共生へ~ 働く喜びを見つけるための居場所運営事業
空いていうお家をもったいないから活用して、そこを拠点に滞在でき、田舎暮らしを気軽に体験できれば絶対に良いはずだと思って始めた活動で、『泊まれる公民館』みたいな役割を担えたら良いかなと思っています。
ただ、普通の公民館と違って国や市から補助が出るわけではないので、安価でのサービス提供は運営的に厳しく、改修や修理なども殆ど自分でやってできるだけ支出を抑えてはいますが、やはり赤字になってしまいます。
ただ、自分としてはこの活動に非常に意義を感じており、自分以外の人がやるには難しいとも思っているために、家庭教師や精神世界の講義などをしながらそれらの収入を充てて何とか活動を続けています。
そんな当団体にとって助成いただけるのは本当にありがたいことで、中央ろうきんさんには心より感謝しております。

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2022/06/03.中央ろうきん助成制度カナエルチカラ横ロゴデータ.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2022/06/03.中央ろうきん助成制度カナエルチカラ横ロゴデータ-150x150.jpgヤス活動紹介中央ろうきんの助成制度“カナエルチカラ”に採択されました。 みんなの街では自然との共生、周りの人との助け合い、空き家や耕作放棄地の活用を通した豊かな暮らし方を提案しています。実際に改修した空き家を体験受け入れ施設として活用し、多くの人達に利用してもらっており、その体験を通して田舎暮らしへの興味が増し、実際に移住に踏み切る人も沢山出ています(これまでに約70組)。中央ろうきんさんには、そんな実績を認めていただき、(下記事業に対する)活動を応援していただいているのです。~競争から共生へ~ 働く喜びを見つけるための居場所運営事業空いていうお家をもったいないから活用して、そこを拠点に滞在でき、田舎暮らしを気軽に体験できれば絶対に良いはずだと思って始めた活動で、『泊まれる公民館』みたいな役割を担えたら良いかなと思っています。ただ、普通の公民館と違って国や市から補助が出るわけではないので、安価でのサービス提供は運営的に厳しく、改修や修理なども殆ど自分でやってできるだけ支出を抑えてはいますが、やはり赤字になってしまいます。ただ、自分としてはこの活動に非常に意義を感じており、自分以外の人がやるには難しいとも思っているために、家庭教師や精神世界の講義などをしながらそれらの収入を充てて何とか活動を続けています。そんな当団体にとって助成いただけるのは本当にありがたいことで、中央ろうきんさんには心より感謝しております。~皆で創る幸せのカタチ~