以前改修したお風呂。実は髪の毛の詰まり対策をしていなかったので、いつか詰まるだろうなと思っていました。ら、、、やはり詰まりました。ほぼ一年経っているので、思ったよりも持った気がします。


床を開けてみます。


うわ~、水たまりになっています、、、。


やはり髪の毛が詰まっていました。詰まりを取り、排水口の網をもう少し詰まらなそうなものに替えました。そして床の部分に髪の毛をキャッチする排水口を新たに設置すべく、穴をあけました。


お風呂の底からも髪の毛が落ちてしまう可能性があるので、排出口にも網自作してを設置。これはちょっと難しかったですね。


こんな感じ。


古民家で発見した製図用コンパス、こんなところで役立ちました。


穴を開けたところに髪の毛キャッチャー設置。


穴も綺麗にあけれました。


完成!これで良くなったのではないでしょうか?

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200421_175027-1024x768.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200421_175027-150x150.jpgヤス拠点づくり(改修)以前改修したお風呂。実は髪の毛の詰まり対策をしていなかったので、いつか詰まるだろうなと思っていました。ら、、、やはり詰まりました。ほぼ一年経っているので、思ったよりも持った気がします。 床を開けてみます。 うわ~、水たまりになっています、、、。 やはり髪の毛が詰まっていました。詰まりを取り、排水口の網をもう少し詰まらなそうなものに替えました。そして床の部分に髪の毛をキャッチする排水口を新たに設置すべく、穴をあけました。 お風呂の底からも髪の毛が落ちてしまう可能性があるので、排出口にも網自作してを設置。これはちょっと難しかったですね。 こんな感じ。 古民家で発見した製図用コンパス、こんなところで役立ちました。 穴を開けたところに髪の毛キャッチャー設置。 穴も綺麗にあけれました。 完成!これで良くなったのではないでしょうか?~皆で創る幸せのカタチ~