『大自然の中でこどもを自由に遊ばせたい!』、『自主保育をしたいけど、仲間がほしい、、』

そんな声にお応えして、自然育児を開催しています。
家遊びや学校での遊びだけでは満足せず、外ではっちゃけたい!!という気持ちが子供の中で爆発しているとの声もあり、他にも希望する方などいたら、是非、一緒に活動していけたらなと思っております。お気軽にお問い合わせ願います。

活動の様子


フィールド内には川もあり、暑い日はそこで遊んだりもします。


ストーブで煮炊きすることもできます。子どもたちはこれが大好き!


ブランコ三人乗り!


大人も楽しむことを忘れません。


転びながら、だんだんたくましくなっていきます。


遊びでトンネル作成中。


昼食時の様子。外のウッドデッキで食べることが多いですね。


雨の日はフィールド内の古民家を利用する場合もあります。

参加者による自主運営

現在、毎週木曜日の日中に開催していますが、土日や放課後の開催などを希望する声も出てきており、いろいろ試しているところです。


自主運営のための話し合い。


フィールドは皆で整備します。この写真は開拓時の様子。今はこの場所に木と土で作った家が建っています。


開拓時の様子2

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2019/05/IMG_20180616_112128-1024x1024.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2019/05/IMG_20180616_112128-150x150.jpgヤス活動紹介自然育児『大自然の中でこどもを自由に遊ばせたい!』、『自主保育をしたいけど、仲間がほしい、、』 そんな声にお応えして、自然育児を開催しています。 家遊びや学校での遊びだけでは満足せず、外ではっちゃけたい!!という気持ちが子供の中で爆発しているとの声もあり、他にも希望する方などいたら、是非、一緒に活動していけたらなと思っております。お気軽にお問い合わせ願います。 活動の様子 フィールド内には川もあり、暑い日はそこで遊んだりもします。 ストーブで煮炊きすることもできます。子どもたちはこれが大好き! ブランコ三人乗り! 大人も楽しむことを忘れません。 転びながら、だんだんたくましくなっていきます。 遊びでトンネル作成中。 昼食時の様子。外のウッドデッキで食べることが多いですね。 雨の日はフィールド内の古民家を利用する場合もあります。 参加者による自主運営 現在、毎週木曜日の日中に開催していますが、土日や放課後の開催などを希望する声も出てきており、いろいろ試しているところです。 自主運営のための話し合い。 フィールドは皆で整備します。この写真は開拓時の様子。今はこの場所に木と土で作った家が建っています。 開拓時の様子2~皆で創る幸せのカタチ~