「30年ローンを払わないと家は手に入らない、、、」

こんな風に考えたりしたとしたら、常に経済的な不安はつきまとうかもしれません。
でも実は、自分でも家が作れちゃったりして?

そんな事を伝えるためのイベントを北杜市のビヨンド自然塾で開催しています。

参照木と土の家作り cordwood house | ビヨンド自然塾

自分で家を建てる』

これはかなりハードルを高く感じる人は多いでしょう。
実際にやってみてもかなり大変で、諦める人も多かったりします。

技術が足りない、、資金が足りない、、時間が足りない、、、

いろいろな理由があるかもしれません。

でも、自分が伝えたいのは、、、そんな形式的なことよりも、『心持ち』の方がずっと重要だということです。

これはなかなか理解してもらえないかと思いますが、技術が足りなくても、資金が足りなくても実は家を建てることはできます。自分があまり時間が取れなかったとしても作れちゃったりします。

お金がないと生きていけないと思うかもしれませんが、赤ん坊ば生きていけていたりしますよね。人を愛し、愛されるようになれば、自然と道は拓けるのです。

なんて思わず哲学的なことを言ってしまうのでした^^;

木と土の家作り cordwood house 第ニ回の様子


参照『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.1 ~懐疑からの始まり~

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2018/09/cordwood010-1024x683.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2018/09/cordwood010-150x150.jpgヤスNewsイベント物件情報田舎暮らし「30年ローンを払わないと家は手に入らない、、、」 こんな風に考えたりしたとしたら、常に経済的な不安はつきまとうかもしれません。 でも実は、自分でも家が作れちゃったりして? そんな事を伝えるためのイベントを北杜市のビヨンド自然塾で開催しています。 参照木と土の家作り cordwood house | ビヨンド自然塾 自分で家を建てる』 これはかなりハードルを高く感じる人は多いでしょう。 実際にやってみてもかなり大変で、諦める人も多かったりします。 技術が足りない、、資金が足りない、、時間が足りない、、、 いろいろな理由があるかもしれません。 でも、自分が伝えたいのは、、、そんな形式的なことよりも、『心持ち』の方がずっと重要だということです。 これはなかなか理解してもらえないかと思いますが、技術が足りなくても、資金が足りなくても実は家を建てることはできます。自分があまり時間が取れなかったとしても作れちゃったりします。 お金がないと生きていけないと思うかもしれませんが、赤ん坊ば生きていけていたりしますよね。人を愛し、愛されるようになれば、自然と道は拓けるのです。 なんて思わず哲学的なことを言ってしまうのでした^^; http://beyond-farm.com/13227 参照『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.1 ~懐疑からの始まり~~皆で創る幸せのカタチ~