田舎暮らしを希望する人々にはとりあえず軽い気持ちでお試し滞在をすることを勧めています。まずは現地に行き、実際に感じたり、知り合いを作ることが非常に重要だからです。

そのような方法の一つとして、ボランティアも素晴らしいと思います。
ボランティアをしながら知り合いを作り、滞在しながら田舎暮らしをリアルに感じることができるからです。ボランティアは通常平日のみの受け入れなので、時間的余裕がある方以外はなかなか利用しにくいかもしれませんが^^;

ボランティアに来る方に「なぜ、このような活動に来るのか?」と聞いてみたところ、大概の人が「好きだから。やってみたかったから。」という答えをしてくれます。

これって凄くないですか?!

一般の会社務めの人たちに同じ質問をして、同じような回答が得られる率ってどれくらいでしょうね~。

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2018/06/IMG_20180608_124431-1024x575.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2018/06/IMG_20180608_124431-150x150.jpgヤスNewsボランティア田舎暮らしを希望する人々にはとりあえず軽い気持ちでお試し滞在をすることを勧めています。まずは現地に行き、実際に感じたり、知り合いを作ることが非常に重要だからです。 そのような方法の一つとして、ボランティアも素晴らしいと思います。 ボランティアをしながら知り合いを作り、滞在しながら田舎暮らしをリアルに感じることができるからです。ボランティアは通常平日のみの受け入れなので、時間的余裕がある方以外はなかなか利用しにくいかもしれませんが^^; ボランティアに来る方に「なぜ、このような活動に来るのか?」と聞いてみたところ、大概の人が「好きだから。やってみたかったから。」という答えをしてくれます。 これって凄くないですか?! 一般の会社務めの人たちに同じ質問をして、同じような回答が得られる率ってどれくらいでしょうね~。~皆で創る幸せのカタチ~