IMG_20170806_153953

自然の豊かなところで暮らしたいと、都会から北杜市白州町に引っ越してきたYちゃん。手作りで色々なものを作ったりするのが好きで、「カフェやりたいな~」とは以前から言っていました。

そんなYちゃんが実際にカフェを開業しました!家の敷地内に小屋を建て、そこをカフェにしたのです。という事で、早速行ってきました。

IMG_20170806_155843

暑い日だったのでかき氷を注文。優しい味ですね^^

北杜市では、都会に比べて気軽になんでも開業しやすいように思えます。土地があるからでしょうね。しっかりとした店舗などを持たずに縁側や自宅を使ったり、イベント出店をしたり、、、無理せず、自分のできる範囲で手を出している人を多く見かけます。

自分もそうですね。そういう人達はお互いに繋がりやすく、連携や協力もしやすいです。そうしてさらに他の人達もいろいろとチャレンジしやすくなるんですね。

そんな好奇心を実際の行動に移しやすい文化というのも、自分が北杜暮らしを気に入り、人に勧めている所です♪

ヤスNews田舎暮らし起業自然の豊かなところで暮らしたいと、都会から北杜市白州町に引っ越してきたYちゃん。手作りで色々なものを作ったりするのが好きで、「カフェやりたいな~」とは以前から言っていました。 そんなYちゃんが実際にカフェを開業しました!家の敷地内に小屋を建て、そこをカフェにしたのです。という事で、早速行ってきました。 暑い日だったのでかき氷を注文。優しい味ですね^^ 北杜市では、都会に比べて気軽になんでも開業しやすいように思えます。土地があるからでしょうね。しっかりとした店舗などを持たずに縁側や自宅を使ったり、イベント出店をしたり、、、無理せず、自分のできる範囲で手を出している人を多く見かけます。 自分もそうですね。そういう人達はお互いに繋がりやすく、連携や協力もしやすいです。そうしてさらに他の人達もいろいろとチャレンジしやすくなるんですね。 そんな好奇心を実際の行動に移しやすい文化というのも、自分が北杜暮らしを気に入り、人に勧めている所です♪~皆で創る幸せのカタチ~