IMG_20170722_094740
甲陵高校一年生のS.K.さんから電話が来ました。授業の一環でフィールドワークをしているので、もし良かったら会ってお話を伺いたいとのことでした。

良いですね~、フィールドワーク!教室で机に向かうだけではなく、実際の社会活動に加わるのは大きな刺激になりますし、まるで違う考え方や価値観に触れることが出来たりもします。

という訳で、喜んで協力させてもらうことにしました。

顧問の先生と生徒さんから話を聞いていると、題材として「廃校活用」を考えているとのこと。その活用方法として幾つか考えていることがあるとのことでした。

一通り生徒さん達の考えや説明を聞いた後、自分の感想や意見・提案をさせてもらいました。

そして、「まずは考えているだけでなく、実際に動いてみよう!」と伝え、一緒に色々とやってみることにしました。

どんな活動になっていくのでしょうか?楽しみです^^

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/08/IMG_20170722_094740.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/08/IMG_20170722_094740-150x150.jpgヤス活動紹介コラボ,学生甲陵高校一年生のS.K.さんから電話が来ました。授業の一環でフィールドワークをしているので、もし良かったら会ってお話を伺いたいとのことでした。 良いですね~、フィールドワーク!教室で机に向かうだけではなく、実際の社会活動に加わるのは大きな刺激になりますし、まるで違う考え方や価値観に触れることが出来たりもします。 という訳で、喜んで協力させてもらうことにしました。 顧問の先生と生徒さんから話を聞いていると、題材として「廃校活用」を考えているとのこと。その活用方法として幾つか考えていることがあるとのことでした。 一通り生徒さん達の考えや説明を聞いた後、自分の感想や意見・提案をさせてもらいました。 そして、「まずは考えているだけでなく、実際に動いてみよう!」と伝え、一緒に色々とやってみることにしました。 どんな活動になっていくのでしょうか?楽しみです^^~皆で創る幸せのカタチ~