IMG_20170510_114036

ちょうど一年ほど前にMちゃんがビヨンド自然塾を訪れました。将来、農家になることも視野に入れて東京から田舎暮らしをしに来たのです。そして、どうせならそのまま住んじゃえばいいじゃないと提案した所、実際に北杜市に移住することになったのです。彼は今、武川町のシェアハウスに住んでいます。

東京から越してきたMちゃんは、かなり逞しくなり、日焼けし、体重も17kg減ったそうです。そんな彼の変化を喜んでくれたのか、今度はMちゃんの家族がお試し滞在をしに来てくれました。
IMG_20170510_101446
Mちゃんが来た時同様、ビヨンド自然塾のフィールドで農作業を体験してもらいました。そしてお試し滞在を数日されていきましたが、具体的にご家族の方も田舎暮らしにシフトするために動き始めました。

田舎への移住というのは、人によって感じるハードルの高さは異なりますが、これは体験によりかなり低くすることが出来ます。Mちゃんの家族も実際にお試し滞在に来て頂くことでそれを感じてくれたようです♪

夏休みが近づいてきましたが、連休などを利用してのお試し滞在は如何でしょうか?ご利用を希望の方はお気軽に連絡願います。

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/07/IMG_20170510_114036.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/07/IMG_20170510_114036-150x150.jpgヤスNews田舎暮らしちょうど一年ほど前にMちゃんがビヨンド自然塾を訪れました。将来、農家になることも視野に入れて東京から田舎暮らしをしに来たのです。そして、どうせならそのまま住んじゃえばいいじゃないと提案した所、実際に北杜市に移住することになったのです。彼は今、武川町のシェアハウスに住んでいます。 東京から越してきたMちゃんは、かなり逞しくなり、日焼けし、体重も17kg減ったそうです。そんな彼の変化を喜んでくれたのか、今度はMちゃんの家族がお試し滞在をしに来てくれました。 Mちゃんが来た時同様、ビヨンド自然塾のフィールドで農作業を体験してもらいました。そしてお試し滞在を数日されていきましたが、具体的にご家族の方も田舎暮らしにシフトするために動き始めました。 田舎への移住というのは、人によって感じるハードルの高さは異なりますが、これは体験によりかなり低くすることが出来ます。Mちゃんの家族も実際にお試し滞在に来て頂くことでそれを感じてくれたようです♪ 夏休みが近づいてきましたが、連休などを利用してのお試し滞在は如何でしょうか?ご利用を希望の方はお気軽に連絡願います。~皆で創る幸せのカタチ~