IMG_20170315_174602

韮崎駅の目の前にある中学・高校生の拠点、Miacisにお邪魔してきました。
ここには自分の友だちが勤務しているのです。

そこには主に高校生が滞在していました。学校の帰りに寄ったりしているのだそうです。学生だけで話したりするのではなく、大人などとも交流する機会があれば刺激になるんじゃないかなと思い、NPO法人みんなの街やビヨンド自然塾でのボランティア募集のチラシを置かせていただきました^^

学校の部活などとはかなり趣が異なる課外活動が出来るというのは非常にいい機会だと個人的には感じています。その後の進路や生き方にも大きな影響を与えるでしょう。

広いビヨンドのフィールドを使って皆で小屋を立てたり、遊び場を作ったり、キャンプをしたり、作物を育ててみたり、、、そんなことが出来たら楽しいな~なんて考えています。

という事で、Miacisのイベント担当のM君、何かあったら声をかけてください♪

また、その日はたまたま静岡の大学生が先生とともにMiacisを訪れてきていて、お話をする機会を得ました。街作り活動に興味のある学生たちで、今度、NPO法人みんなの街経由にも来たいと言ってくれました。嬉しいですね!

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/04/IMG_20170315_174602.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/04/IMG_20170315_174602-150x150.jpgヤス活動紹介韮崎駅の目の前にある中学・高校生の拠点、Miacisにお邪魔してきました。 ここには自分の友だちが勤務しているのです。 そこには主に高校生が滞在していました。学校の帰りに寄ったりしているのだそうです。学生だけで話したりするのではなく、大人などとも交流する機会があれば刺激になるんじゃないかなと思い、NPO法人みんなの街やビヨンド自然塾でのボランティア募集のチラシを置かせていただきました^^ 学校の部活などとはかなり趣が異なる課外活動が出来るというのは非常にいい機会だと個人的には感じています。その後の進路や生き方にも大きな影響を与えるでしょう。 広いビヨンドのフィールドを使って皆で小屋を立てたり、遊び場を作ったり、キャンプをしたり、作物を育ててみたり、、、そんなことが出来たら楽しいな~なんて考えています。 という事で、Miacisのイベント担当のM君、何かあったら声をかけてください♪ また、その日はたまたま静岡の大学生が先生とともにMiacisを訪れてきていて、お話をする機会を得ました。街作り活動に興味のある学生たちで、今度、NPO法人みんなの街経由にも来たいと言ってくれました。嬉しいですね!~皆で創る幸せのカタチ~