IMG_20170314_104203

ふるさと回帰支援センターによる移住希望地域ランキングにおいて山梨が2016年度の統計の結果、一位に選ばれました。ちなみに二位は長野県です。

ここ数年で一気に人気が出てきたようです。その大きな理由としては、山梨の魅力が少しずつ人々に知れ渡ってきたからのように思います。昔から魅力的だったはずなのですが、その良さは以前、あまり人々に知られていなかったように感じるのです。

自分も五年前に引っ越してくるまでは山梨について殆ど知りませんでした。

ふるさと回帰支援センター内に「山梨」紹介ブースが置かれるようになったのも大きいと思います。人口の多い東京の人々に知っていただければ、興味を持ってくれる人も増えるでしょう。

という事で、NPO法人みんなの街の『お試し滞在施設』についても広く知っていただこうと思い、自分もふるさと回帰支援センターに赴き、担当の方とお話をしてきました。気軽に住むように滞在できるというオプションをセンターを訪れる相談者さんたちに知ってもらえれば、喜んでもらえるような気もするのです。チラシも置いていただいております。
みんなの家パンフレット
東京近辺にお住まいの方は、ふるさと回帰支援センターを訪ねてみてください^^

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/04/IMG_20170314_104203.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2017/04/IMG_20170314_104203-150x150.jpgヤスNews田舎暮らしふるさと回帰支援センターによる移住希望地域ランキングにおいて山梨が2016年度の統計の結果、一位に選ばれました。ちなみに二位は長野県です。 ここ数年で一気に人気が出てきたようです。その大きな理由としては、山梨の魅力が少しずつ人々に知れ渡ってきたからのように思います。昔から魅力的だったはずなのですが、その良さは以前、あまり人々に知られていなかったように感じるのです。 自分も五年前に引っ越してくるまでは山梨について殆ど知りませんでした。 ふるさと回帰支援センター内に「山梨」紹介ブースが置かれるようになったのも大きいと思います。人口の多い東京の人々に知っていただければ、興味を持ってくれる人も増えるでしょう。 という事で、NPO法人みんなの街の『お試し滞在施設』についても広く知っていただこうと思い、自分もふるさと回帰支援センターに赴き、担当の方とお話をしてきました。気軽に住むように滞在できるというオプションをセンターを訪れる相談者さんたちに知ってもらえれば、喜んでもらえるような気もするのです。チラシも置いていただいております。 東京近辺にお住まいの方は、ふるさと回帰支援センターを訪ねてみてください^^~皆で創る幸せのカタチ~