自分がNPO法人みんなの街を立ち上げたのは2015年9月。2014年の末から設立の準備を始めました。

設立のきっかけは、「山梨の恵まれた資源をもっと活用すれば、市が問題としている多くの問題は解決できる」と市の担当者に提案したところ、、市としては手を出しにくいという回答を得たからです。それで自らやることにしたのです。

自分がやってみせることで、その意義を感じてくれる人が出てくれば良いなとの思いで活動をはじめました。

あれから二年、市の職員の方から総務省所管の公益法人(一般財団法人地域活性化センター)提供の助成プログラムに、NPO法人みんなの街を実施主体として北杜市から申請できるかもしれないという提案を頂きました。
最終的に採択されるかは全然わからない(県内選考、その後全国選考)のですが、声をかけていただけたことを非常に嬉しく思っています!

専属スタッフを雇えるような環境になれば、かなり活動を進めやすくなります。その点で、行政や民間助成団体、個人などからのご支援が得られると非常にありがたいのです^^

ヤスNews自分がNPO法人みんなの街を立ち上げたのは2015年9月。2014年の末から設立の準備を始めました。 設立のきっかけは、「山梨の恵まれた資源をもっと活用すれば、市が問題としている多くの問題は解決できる」と市の担当者に提案したところ、、市としては手を出しにくいという回答を得たからです。それで自らやることにしたのです。 自分がやってみせることで、その意義を感じてくれる人が出てくれば良いなとの思いで活動をはじめました。 あれから二年、市の職員の方から総務省所管の公益法人(一般財団法人地域活性化センター)提供の助成プログラムに、NPO法人みんなの街を実施主体として北杜市から申請できるかもしれないという提案を頂きました。 最終的に採択されるかは全然わからない(県内選考、その後全国選考)のですが、声をかけていただけたことを非常に嬉しく思っています! 専属スタッフを雇えるような環境になれば、かなり活動を進めやすくなります。その点で、行政や民間助成団体、個人などからのご支援が得られると非常にありがたいのです^^~皆で創る幸せのカタチ~