学生団体「笑顔のHATAKE」と夏休みのイベント(そうだ!田舎へ行こう!#3)を共催することになり、代表の眞道君が打ち合わせのためにNPO法人みんなの街のお試し滞在施設@武川に来てくれました。
2016-06-11 12.47.28

そうだ!田舎へ行こう!#3

「笑顔のHATAKE」は都会と田舎(北杜市)を繋ぎ、都会の人達に北杜市の良さを伝えていこう!という活動を主にやっているようです。これまでにも既に二度、イベントを運営しており、参加者の中にはリピーターの方も多いと聞いてます。

この第三弾をNPO法人みんなの街、ビヨンド自然塾が共催させて頂く事になったのです。私はあまり硬いことをするのは好きではないので、『ただ皆で楽しむ』ことだけを考えて企画しています。

プラン内容

と言うことでプランは、、、、フリー!
自分の中には大体のプランはありますが、参加者の希望などで臨機応変に変えていこうと考えています。上手くいくとかいかないとか、、そんなのはあまり気にせずに、皆で滞在を楽しみましょう!というノリです♪(ビヨンド自然塾はいつもこんな感じ)

自分の場合、「田舎暮らしの良さを伝える」とかいうのはオマケ程度に思っているのです。それよりも「自分自身の輝けるフィールドを見つける」お手伝いをする方がはるかに盛り上がるのです^^
それができれば、実は”田舎でも都会でも何でも良い”と思っていたりするのですが、こういう事は説明会では話さない方がいいかな(^_^;)

早朝に田んぼの草刈りをしたり、昼寝をしたり、古民家改修、元気が有り余っていたら山に登ったり、、、
そんな自由な滞在を学生とともに楽しみたいと思っております。
2016-06-11 14.14.31
打ち合わせ時、ちょうどお試し滞在中の方はお昼寝を楽しんでいました^^ こういう時間の過ごし方って贅沢ですよね~

食材(地元の野菜やお米など)提供者募集!

イベントは8/25-27の二泊三日です。期間中の食材(地元の野菜やお米など)などを提供してくれる方を探しております。ご協力頂ける方はご連絡お待ちしています~

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/06/2016-06-11-12.47.28.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/06/2016-06-11-12.47.28-150x150.jpgヤスNewsお試し滞在施設,コラボ,武川町学生団体「笑顔のHATAKE」と夏休みのイベント(そうだ!田舎へ行こう!#3)を共催することになり、代表の眞道君が打ち合わせのためにNPO法人みんなの街のお試し滞在施設@武川に来てくれました。 そうだ!田舎へ行こう!#3 「笑顔のHATAKE」は都会と田舎(北杜市)を繋ぎ、都会の人達に北杜市の良さを伝えていこう!という活動を主にやっているようです。これまでにも既に二度、イベントを運営しており、参加者の中にはリピーターの方も多いと聞いてます。 この第三弾をNPO法人みんなの街、ビヨンド自然塾が共催させて頂く事になったのです。私はあまり硬いことをするのは好きではないので、『ただ皆で楽しむ』ことだけを考えて企画しています。 プラン内容 と言うことでプランは、、、、フリー! 自分の中には大体のプランはありますが、参加者の希望などで臨機応変に変えていこうと考えています。上手くいくとかいかないとか、、そんなのはあまり気にせずに、皆で滞在を楽しみましょう!というノリです♪(ビヨンド自然塾はいつもこんな感じ) 自分の場合、「田舎暮らしの良さを伝える」とかいうのはオマケ程度に思っているのです。それよりも「自分自身の輝けるフィールドを見つける」お手伝いをする方がはるかに盛り上がるのです^^ それができれば、実は”田舎でも都会でも何でも良い”と思っていたりするのですが、こういう事は説明会では話さない方がいいかな(^_^;) 早朝に田んぼの草刈りをしたり、昼寝をしたり、古民家改修、元気が有り余っていたら山に登ったり、、、 そんな自由な滞在を学生とともに楽しみたいと思っております。 打ち合わせ時、ちょうどお試し滞在中の方はお昼寝を楽しんでいました^^ こういう時間の過ごし方って贅沢ですよね~ 食材(地元の野菜やお米など)提供者募集! イベントは8/25-27の二泊三日です。期間中の食材(地元の野菜やお米など)などを提供してくれる方を探しております。ご協力頂ける方はご連絡お待ちしています~ お問い合わせ~皆で創る幸せのカタチ~