2016-05-28 16.45.52
NPO法人みんなの街が行っている、『空き家の有効活用により少子高齢化、過疎化を抑制したり、移住支援をしたり、様々な交流拠点としたりする街づくり活動』が中央ろうきんさんにに認められ、継続して助成頂けることになりました。

中央ろうきんの助成は採択率が約13%と狭き門だったりするのですが、有難いことに選んで頂けたことに非常に感謝しております!

当法人の活動で必要である、資産に関する支出(改修資材費など)に対して助成してくれる団体というのは殆どありません。そんななか、支援してくれるのは本当に助かるのです。

先日、そのろうきんさんのところに助成が決まった団体が集まって交流する機会が設けられました。
2016-05-27 13.44.52
再会した人もいれば、今回新たにお知り合いになった方々もいます。集まった人々は皆、非営利活動として理念を持って活動している方たちですので、それぞれの想いに触れるのは刺激的ですね^^

非常に意義を感じたとしても、「儲からない」という理由で誰もが手を出したがらなかったりします。そういう領域は『想い』が強い人以外は踏み込むことができないでしょう。

そんな人々が増えてきたり、そう言う人々が支持されるような社会になっていくと良いなと思っています^^

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/05/2016-05-28-16.45.52.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/05/2016-05-28-16.45.52-150x150.jpgヤスNewsNPO法人みんなの街が行っている、『空き家の有効活用により少子高齢化、過疎化を抑制したり、移住支援をしたり、様々な交流拠点としたりする街づくり活動』が中央ろうきんさんにに認められ、継続して助成頂けることになりました。 中央ろうきんの助成は採択率が約13%と狭き門だったりするのですが、有難いことに選んで頂けたことに非常に感謝しております! 当法人の活動で必要である、資産に関する支出(改修資材費など)に対して助成してくれる団体というのは殆どありません。そんななか、支援してくれるのは本当に助かるのです。 先日、そのろうきんさんのところに助成が決まった団体が集まって交流する機会が設けられました。 再会した人もいれば、今回新たにお知り合いになった方々もいます。集まった人々は皆、非営利活動として理念を持って活動している方たちですので、それぞれの想いに触れるのは刺激的ですね^^ 非常に意義を感じたとしても、「儲からない」という理由で誰もが手を出したがらなかったりします。そういう領域は『想い』が強い人以外は踏み込むことができないでしょう。 そんな人々が増えてきたり、そう言う人々が支持されるような社会になっていくと良いなと思っています^^~皆で創る幸せのカタチ~