自然農園ビヨンドで作業中
自然農園ビヨンドで作業中

「え~?こんなにトントン拍子に進んじゃって良いの?!」

3月から武川町のシェアハウスに入居してくれたKちゃんのセリフです。「仕事があるから移住する」などというプロセスは取らず、取り敢えずまずは現地に行ってみないと!と動いた行動派のKちゃん。

無鉄砲、不用意と一般に考えられる、このような行動は、むしろ結果を早く生むことが多いと思います。

色々と計算して「難しい、、、」、と沈黙する方が多い中、「取り敢えずやってみよう!」と無邪気に突っ走る人が色々と失敗?しながらもいつの間にか楽しくやって行けているような様子は誰しも見たことがあるのではないでしょうか?

実は人々が計算に入れていない項目で、物凄く重要な要素があるのです。

それは『繋がり』。哲学的に言うと『愛』と言っても良いですね。

コレにより、「絶対できるわけ無い!」と思っていたことでさえも容易にできてしまったりします。みんなの街の活動はほぼ全てこれにより進めさせていただいています。

Kちゃんが経験したことはこんなことです。

  1. 移住してすぐに仕事が見つかった!
  2. 金額的に手の届く条件の良い軽トラが見つかった!
  3. 殆ど買わなくてもいいほどの食材が手に入るようになった!
  4. 短期間で友達、知り合いがたくさん出来た!
  5. 頭のなかをぐるぐる回っていた”心配”がいつの間にかいなくなった!

実はこれら全て、『繋がり』がもたらした結果なのです。

「知らない土地に一人で入っていっても何が出来るかわからない、、」と誰しも不安になるかもしれませんが、一人知り合いができると、そこからトントン拍子に進んだりします。

『友達の友達は友達』と感じてくれる人が多いからです。

NPO法人みんなの街のお試し滞在施設は、そんな友達、知り合いを作る絶好の機会を得られると思います♪

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/04/2016-03-31-10.29.01.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2016/04/2016-03-31-10.29.01-150x150.jpgヤスNews田舎暮らし「え~?こんなにトントン拍子に進んじゃって良いの?!」 3月から武川町のシェアハウスに入居してくれたKちゃんのセリフです。「仕事があるから移住する」などというプロセスは取らず、取り敢えずまずは現地に行ってみないと!と動いた行動派のKちゃん。 無鉄砲、不用意と一般に考えられる、このような行動は、むしろ結果を早く生むことが多いと思います。 色々と計算して「難しい、、、」、と沈黙する方が多い中、「取り敢えずやってみよう!」と無邪気に突っ走る人が色々と失敗?しながらもいつの間にか楽しくやって行けているような様子は誰しも見たことがあるのではないでしょうか? 実は人々が計算に入れていない項目で、物凄く重要な要素があるのです。 それは『繋がり』。哲学的に言うと『愛』と言っても良いですね。 コレにより、「絶対できるわけ無い!」と思っていたことでさえも容易にできてしまったりします。みんなの街の活動はほぼ全てこれにより進めさせていただいています。 Kちゃんが経験したことはこんなことです。 移住してすぐに仕事が見つかった! 金額的に手の届く条件の良い軽トラが見つかった! 殆ど買わなくてもいいほどの食材が手に入るようになった! 短期間で友達、知り合いがたくさん出来た! 頭のなかをぐるぐる回っていた”心配”がいつの間にかいなくなった! 実はこれら全て、『繋がり』がもたらした結果なのです。 「知らない土地に一人で入っていっても何が出来るかわからない、、」と誰しも不安になるかもしれませんが、一人知り合いができると、そこからトントン拍子に進んだりします。 『友達の友達は友達』と感じてくれる人が多いからです。 NPO法人みんなの街のお試し滞在施設は、そんな友達、知り合いを作る絶好の機会を得られると思います♪~皆で創る幸せのカタチ~