山梨県生涯学習講座の第二回、改修ボランティア実地研修を開催しました。

20人以上の参加者とともに、新たに借りた物件の片付け及び改修を行いました。

天井が雨漏れでダメージを受けていたためにその部屋の物をどかして天井を剥がしました。

二階に上がって屋根裏を見てみると外から光が入るのが見えました。

雨漏りしている場所がわかったので屋根の上に登り、修理開始。

無事に直りました。

講座に関して、参加者の皆様から沢山の声をいただきました。

実際の空き家活用の現場を見れてよかった。
北杜市明野町の自然環境の美しさに驚いた。
先生の話が面白かった、ためになった。

等など。

講座に参加した人から普段の活動ボランティアをしたいという人も現れ、意義を感じてもらえたことを実感しています。

このような講座開催などの要望を持つ方いましたら連絡ください~。

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG20221016100635_R-1024x768.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG20221016100635_R-150x150.jpgヤスイベントボランティア活動紹介山梨県生涯学習講座の第二回、改修ボランティア実地研修を開催しました。 20人以上の参加者とともに、新たに借りた物件の片付け及び改修を行いました。 天井が雨漏れでダメージを受けていたためにその部屋の物をどかして天井を剥がしました。 二階に上がって屋根裏を見てみると外から光が入るのが見えました。 雨漏りしている場所がわかったので屋根の上に登り、修理開始。 beforeafter瓦を剥がした図割れていた板も修復 無事に直りました。 講座に関して、参加者の皆様から沢山の声をいただきました。 実際の空き家活用の現場を見れてよかった。北杜市明野町の自然環境の美しさに驚いた。先生の話が面白かった、ためになった。 等など。 講座に参加した人から普段の活動ボランティアをしたいという人も現れ、意義を感じてもらえたことを実感しています。 このような講座開催などの要望を持つ方いましたら連絡ください~。~皆で創る幸せのカタチ~