自分の活動する北杜市明野町で農的な暮らしをしているHさんのお家を訪れました。

自分は「自然に囲まれて暮らしたい」という気持ちが子供の頃からあり、

山が見え、お花が咲き、蝶々が飛び回り、鳥の鳴き声が聞こえる、、、、

ような環境で生活したいと思っていました。

有難いことに実際、今はそんな感じになっています。

今回は同じように自然の中で暮らすのが好きなHさんの生活を紹介させていただきます。


お花のある暮らし、、、良いですね~。イングリッシュガーデンみたい♪


家の横には畑があり、ゲストハウスまで建っています。


井戸があります。


横には水路もあります。


ミツバチを飼っています。


鶏も飼っています。お土産に沢山の卵を頂きました!

自然の中での心地よい暮らし、好きな人にはたまらないものですが、心地よい環境を維持するには割と手がかかったりもします。

自分も二ヘクタール以上の土地を管理していますが、草刈りや倒木処理など、やることはたくさんありますね(^^;)

ということで、お互い通じるものがあり、色々と話が盛り上がりました。


自分がやっているビヨンド自然塾での活動を紹介中。

https://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2020/05/IMG_20200525_114349-1024x768.jpghttps://mina-machi.org/wp/wp-content/uploads/2020/05/IMG_20200525_114349-150x150.jpgヤスNews田舎暮らし自分の活動する北杜市明野町で農的な暮らしをしているHさんのお家を訪れました。 自分は「自然に囲まれて暮らしたい」という気持ちが子供の頃からあり、 山が見え、お花が咲き、蝶々が飛び回り、鳥の鳴き声が聞こえる、、、、 ような環境で生活したいと思っていました。 有難いことに実際、今はそんな感じになっています。 今回は同じように自然の中で暮らすのが好きなHさんの生活を紹介させていただきます。 お花のある暮らし、、、良いですね~。イングリッシュガーデンみたい♪ 家の横には畑があり、ゲストハウスまで建っています。 井戸があります。 横には水路もあります。 ミツバチを飼っています。 鶏も飼っています。お土産に沢山の卵を頂きました! 自然の中での心地よい暮らし、好きな人にはたまらないものですが、心地よい環境を維持するには割と手がかかったりもします。 自分も二ヘクタール以上の土地を管理していますが、草刈りや倒木処理など、やることはたくさんありますね(^^;) ということで、お互い通じるものがあり、色々と話が盛り上がりました。 自分がやっているビヨンド自然塾での活動を紹介中。~皆で創る幸せのカタチ~