お試し滞在施設は旅館やペンションなどの宿泊施設とは異なり、『ホームステイ』の様に暮らしに溶け込むカタチとなります。そのためサービスの提供は基本的には無く、掃除、片付け、洗濯などはご自身でして頂く事になりますので予めご了承願います。

部屋の利用と鍵の管理

  1. 滞在中は鍵を1本貸与します。鍵を紛失した場合は1000円をご負担いただきます。
  2. 館内における貴重品・現金・私物の管理は各個人の責任において行ってください。 館内における私物の紛失、盗難等に関して当社は一切責任を負いかねます。
  3. 共用スペースにある設備はすべてご利用いただけます。お客様の過失によりそれらの設備が破損または紛失した場合は、原状回復費用をご請求させていただきます。
  4. 退室の際には鍵をご返却いただきます。(合鍵を作製した場合もご一緒にご返却いただきます。)設備や備品が破損、紛失している場合は原状回復費用をご負担いただきます。また、私物やゴミを残されている場合は、その処分費用をご負担いただきます。

食事

  1. 各自でご用意願います。キッチンにある設備、食器、調味料などはご利用できます。
  2. 共に滞在する人達と一緒に作ったり、食べたりしても楽しいでしょう。しかし一人で食べたい人などもいると思われるのでお互いに配慮しましょう。

清掃

  1. トイレ、シャワールーム、キッチン、リビング等の共用スペースを利用した後は、ご自身で片付け、清掃を行ってください。
  2. 布団などを利用した場合には、布団干しなどの協力をお願い致します。シーツは使用後に洗濯して干して頂くか、持参(寝袋も可)願います。どちらも無理な場合はご相談ください。

ゴミについて

  1. ゴミ袋は用意されているものをご利用できます。ゴミ出し(火、金の朝7時)にも出来るだけ協力願います。
  2. 共用スペースなどの壁に貼付してありますゴミの分別に関する資料をよくお読みの上、分別を行ってください。

喫煙について(敷地内禁煙)

  1. 敷地内は禁煙です。

共同スペース(リビング、キッチン、シャワールーム等)の使用規則

  1. シャワールームご利用後は必ず髪の毛を取ってから退室してください(つまりの原因となるため)。
  2. 共同キッチンは清潔にご利用ください。また備え付けの調理器具は使用した後は必ず洗って元の場所に保管してください。

洗濯機

  1. 深夜から明け方にかけてのご利用は控えてください。

その他

  1. 友人等を招き入れること、また他の入居者に迷惑をかける行為はご遠慮ください。
  2. 夜間は静かにしてください。日中であっても、騒音は出さないようにご注意ください。
  3. 共用自転車は譲り合いで使用のこと
  4. ペット;共同生活者、管理人の理解を得れば室内、室外OK