新天地をお探し中のSさんが、北杜市武川町のシェアハウスにお試し滞在をしに来てくれました。
掃除や改修は一緒に!
今日は嵐が去った後に布団を運び込み、Sさんと共にキッチンや個室の掃除をしました。
キッチンでは、Sさんが自分の好みで使いそうな食器と、あまり使わなそうな食器を分けながら棚に入れてくれました。

自分はひたすら壁やコンロなどの拭き掃除をしました。
自分の好みとしては、こんな感じで、滞在する人と共に色々とやっていきたいです。
ホストが全てゲストの面倒を見るというのではなく、『ゲスト自らが自分の好みの空間を創って行く、、、』そんなのが良いと思っています。
セルフリノベーション(自分流に改修)推奨!
武川町のシェアハウスは、セルフリノベーション推奨です!
壁紙などもあるので、自由に貼って頂けると良いかと思います。自分の好きな壁紙持参で、自分で貼るのももちろんOK!
床も畳にしたり、フローリングにしたり、自由にしてもらって構いません。
まぁ、次に使う人もいるかとおもうので、あまりに次の人が再改修しにくくなるようなのはご遠慮いただきたいですが(^_^;)
Sさんが泊まる予定の個室には、畳を敷いてみました。畳の大きさがそれぞれ微妙に異なり、なかなか全てが上手く収まらなかったのですが、二人で協力してなんとか無事に設置!
「私もお試し滞在やってみたい」、「色々な人達と一緒に住んでみたい!」、「外国人なども頻繁にくるような家に住んでみたい!」、「取り敢えず安く北杜市に住みたい!」なんて方々は、まずはお問い合わせください^^
皆様の御蔭です!
自分の活動は、一人ではできません。しかし、だからと言ってやらないなんて選択もしません。
取り敢えず自分の出来る範囲で進めています。すると、、、、有難いことに多くの方々が力を貸してくれています。
今回、新たに布団と枕を頂きました。
キッチンにある冷蔵庫は大家さんがプレゼントしてくれました!
こういう方々の協力があって始めて、気軽な『お試し滞在』が可能となっております。
本当に有難いことです!
- 石油給湯器ってどう使うんだ?
- なんとかお湯が出るようになった!!
- 大家さんがプレゼントしてくれた♪
- 洗濯機を設置!
- お布団と扇風機を提供してくれたペンション♪
- 布団や枕、有りがとうございます!
滞在を気に入ってくれるといいな~
Sさんは、北杜市の良さをすごく感じてくれているようです。
当初3日の滞在予定だったのですが、滞在を伸ばしたいと言ってくれました!
Sさんの滞在が充実したものとなりますように~









コメント